ペニーレインに行ってきました

みなさんペニーレインというお店知っていますか?察しのいい方はお気づきと思いますがあのビートルズの曲名の「ペニーレイン」からつけた店名だそうです。オーナーのビートルズ好きが高じてこの名前をつけたとか。そして何のお店かといいますと何とパン屋さんです。主に栃木、茨城、千葉県に展開している人気のパン屋。今回別件でつくば市に用事がありその際にペニーレイン・イオンモールつくば店に立ち寄りました。ビートルズの大きな絵がお店の横に飾られていました。

店構えがイギリスを連想させますね。ちょっとハリーポッター的な雰囲気も感じます。

店内もこんな感じ

天井までかなり手の込んだものになっていました。並べられているパンはどれもおいしそう。

レストランが併設されていました。この日は時間が無かったので次来た時までのお楽しみとしました。

【おまけ】気温が37度くらいあった暑い日でしたので子供がどおしてもかき氷が食べたいとのことで茶の木村園さんに寄ってかき氷を食べました。写真は日光天然水から作ったレインボーかき氷

う~んなかなか形容しがたい味でした。お客さんは長蛇の列をつくっていまして30分近く待ちました。ペニーレニンのパンは食べてしまって写真を撮り忘れてしまいましたが買ったものはどれもおいしく頂きました。「ペニーレイン」のパン。栃木、茨城方面へ行かれる方は店舗がいくつかありますので是非一度足を運んでみてください。

タイトルとURLをコピーしました